SSブログ

Asylum Crazy About Music Netherlands盤 [アナログ盤]



瓢箪から駒・・・みたいな収穫!

2月22日の発売から話題になっていたユニクロのレーベルTシャツ。
『Asylumがあったら買い占める!』みたいなことを言っていた時、ふと思ったのが
『昔の販促Tシャツとか無いのかな?』と思い、「Asylum Records」で画像検索していたら
目に飛び込んできたのがこの『Asylum Crazy About Music』をクリックしたところ
『ateyourmusic.com』というデータベースがヒット。
タイトルでさらに貫索すると、なんとこれはNetherlands盤のサンプラーレコードであることが判明。
普段eBayやDiscogsでレーベル検索なんてしませんから(笑)


あるわ。あるわ。



何枚かヒットした中で安くて良さそうなやつをオーダー。今回は実直なオランダ人が迅速対応。
2月26日に決済、27日発送で本日3月4日に到着。なんと実直なんだ1週間だ。

IMG_4141.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4144.jpg


擦れの無い美しいコーティングジャケットでレーベルはNetherlandsのホワイトアサイラム。

収録された14曲は下記の通り。

A1.Jo Jo Gunne/Run Run Run
A2.Eagles /Take It Easy
A3.Judee Sill/Jesus Was A Crossmaker
A4.John David Souther/How Long
A5.Jackson Browne/Doctor My Eyes
A6.Batdorf & Rodney/Poor Man's Dream
A7.Tom Waits/OL’55

B1.The Byrds/Things Will Be Better
B2.Eagles /Whisky Woman
B3.Jo Jo Gunne/60 Minutes To Go
B4.David Blue/Outlaw Man
B5.Joni Mitchell/You Turn Me On, I'm A Radio
B6.Stephen Ferguson/Over And Over
B7.Judee Sill/Soldier Of The Heart


さすがのNetherlands盤という感じの良い音。
こんな切れ味のいい『Take It Easy』聴いたのは初めてかも。
収録時間の関係なのかEaglesのTake It Easyはシングルエディット。
裏ジャケのクレジットでは.Tom Waitsの『OL’55』が『01’55』となっているのはご愛嬌(笑)



この時期UK、GermanyそしてNetherlandsなどのEMI系のディストリビュータがAsylumに真剣だったかがわかるようなサンプラーでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。