SSブログ

両B面の謎 [アナログ盤]

Bringing Down the Horse
The Wallflowers

Wallflowersの1996年発表の大ヒットアルバム「Bringing Down the Horse」が発売から20年を経てアナログ2枚組で発売された。

15937050_1230127710400667_5292583449283310181_o.jpg

発売は2016年7月(正式に日本国内での流通は9月頃)

大好きなアルバムゆえにアナログで聴きたい思いが溢れ、
amazonのカートに入れるのだが、「う〜ん他に買わなければならない物もあるなぁ」
なんて思いながら入れたり出したり繰り返し・・・

結局最終的には買ってしまうわけなのですが
一応数ヶ月悩んでみてから買いました。

15994382_1230127713734000_1825344078966255425_o.jpg

早速クリーニング後、針を落としてみたのですが・・・

「あれ? なんでsideAなのにThree Marlenasから始まるの???」

すぐに疑ったのがレーベルの貼り間違い。

盤をひっくり返しsideBに針を落とすと・・・・・

なんと!!!!!

こっちもThree Marlenasからはじまるではないか!

マジすか!まさかの両B面!


runoutのマト見たら・・・

両面ともB0024278-01-LP01-B G1のスタンパーでプレスされている!

ちなみにC面、D面は正常に

B0024278-01-LP02-C G1
B0024278-01-LP02-D G1

fbやメッセで同じアナログ持っている方に聞けば、
皆さん正常な盤だとの事。

すぐにamazonにクレーム付けようと思ったのですが、
スケベ根性から「これってプレスミスのレア盤?」なんて思いから
とりあえずこのまま持っている事にしました。

いったい両B面は何枚存在するんでしょう?

同じような事例ないかと思い検索しても
そんな事買いている人は誰もいないし。

う〜ん。

こんなミスプレスが気づかないまま何枚世にでたんだろうか?

また寝られない(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夏の塩

 A面B面逆ってのは時折聞く話ではありますが、両B面とは(笑)
引きつける運が強いなぁ。
 
 先日は時間取っていただきありがと~。きっと近日に再度行くことに
なりそうなので(泣)またその時はよろしくです。
by 夏の塩 (2017-01-15 15:28) 

AKIRA

夏塩くん。
もう一週間たったなぁ。
今週だったら新潟大騒ぎだったわ。

iPhone買ったか?

状況が状況なだけに「待ってるよ〜!」とは言い難い。
とりあえず連絡してください。

そうそう、妹のfb行ってみた。
シンドイ状況で笑顔で写真に納まる理々子さんを見ると泣ける。
by AKIRA (2017-01-15 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。